131111_ミーティング(+開発)

f:id:garakeee:20131111213628j:plain

11/11(月)に,チーム全体のミーティングを行いました.完成に向けての方針の決定と,どこまで実装してひとまずの完成とするかを確認し合いました.

 

その後は,各々作業をするという形で,それぞれモニターを持ってきて,作業を行いました.

 

 

個人的な所感ですが,集まって開発するのいいですよ,おすすめ.

 

理由としては,3つあって,なんかうまくいかないときに同じように作業している人間がいると,「〜わからん」→「じゃあ,・・・すれば」というサイクルが早くまわせて,試行数が増えます.さらには,壁にぶつかって熱くなってる頭で考えるよりも,冷静に解決策を出せる周りのほうが,技術力うんぬん関係なく,的確だったりします(しました).また,自分の場合,勝手に進捗しないと帰れない気になって,確実に何かしら進捗します.

 

そういうわけで,これから開発も大詰めになってきますが,1つ,チームで集まって開発してみてはいかがでしょうか?

 

次回は13日(今日!),14時から,また集まって開発する予定です.

 

@mmatthew_43でした.